« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

うつ伏せ

Cimg3672油断したらうつ伏せで寝てました。よっぽど疲れたんでしょうね。

乳児突然死症候群との関係で首のコントロールが良くなっている子でも窒息の危険から避けたほうが良いみたいです。

しかし、寝顔おいらそっくり( ̄Д ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

③ミニストップ・サークルKの絹ごし大豆シュークリーム(ロピア)

今回もロピアさんのシューです(*^3^)大豆飲料使用のカスタードクリーム?半信半疑、まずくても仕方ないと腹をくくって食べてみました。

感想は普通・・・。まずくもない・・・。言いかえればこれといって特徴は無いが、さすがロピアさん、万人ウケする味にまとめてますって感じでした。

評価は3点(5点満点)です。

追伸:これ、3月23日に買ったんですが新商品との入れ替えでもう売ってないかも?コンビニ5店ハシゴして、売ってたのは1店だけでした。あと、写真を撮ることを考えてもう少し丁寧にパッケージを開けるべきでしたね(-д-;)

Cimg3727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

離乳食

璃桜の離乳食は今のところ1日1回、大体11時くらいらしい。おいらは昼間仕事に行っているのでほとんど離乳食現場に立ち会えない。今日も仕事だったので、妻が写真に収めてくれた。

Cimg3756 今日のメニューは10倍粥+ほうれん草じゃがいもスープ。毎日、妻があれこれと雑誌を見て作っているらしい。いつもご苦労様である。

おいらの知らないうちに色々と食べられるようになった璃桜。お粥(米)はおいらに似たらしく、物凄い勢いで食べるらしい。お粥の入ったスプーンの運びを遅らせると待ちきれないのか?身を乗り出して食べるのだ(*^3^)

逆にスープはイマイチ(≡д≡)

Cimg3764お粥(米)は完食、スープは残してしまいました(;´Д`A ```アチャー

別の日に、トマトを食べさせた時は、顔はしかめっ面、反りかえって嫌がったらしい。ちなみおいらもトマトは苦手だ。

顔もますますおいらに似てきたし、食に関しても・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

好き嫌いもホドホドにね(゚~゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

チーマー璃桜ちゃん?

Cimg3709_1プーさんの服を初めて着用した記念に撮ってみました。相変わらず後頭部はハゲてます(≡д≡)
でも、なんだか違和感を感じたのはおいらだけ?

道端でタムロしてるチーマーに見えてしまった・・・ ( ̄Д ̄)ノ 

Cimg3688_2

こっちは「私についてきな!」って勢いだ。

我が娘よ、道を踏み外さないでおくれ!と思うおいらでしたσ(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

おすわり

Cimg3652 6ヶ月を迎えようとしている璃桜ちゃんがおすわりに目覚めました(o^-^o)まだまだかなり怪しいグラグラおすわりではございますが、これも親としては涙がこぼれるくらい嬉しい出来事です。当の本人も満足しているのか笑顔、笑顔(*^_^*)

別の日、今日もごきげんCimg3644おすわりです。

 

 

 

 

巨乳ですね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

WBC

始まる前はいまいち盛り上がらなかったWBC。終わってみれば大興奮、世界一おめでとう、王JAPAN!!

おいらは中日ファンなので出場していた福留選手谷繁捕手に注目していた。福留選手は1次リーグ、2次リーグはボロボロでしたね。このままでは、選手派遣を心良しとしなかった中日、福留選手が戦犯扱いされるところでした。

ですから、準決勝の韓国戦、不調でスタメンを外れたものの代打ホームランを打った福留選手の意地に感動を覚えました。決勝でも代打でいい仕事をやってのけました。

いよいよペナントレースも開幕します。福留選手も気分良く開幕を迎えられることでしょう。

今年はドラゴンズ、優勝間違いなしです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ニトリ

今日は3人でホームファッションニトリに行ってきた。結婚当時は車で1時間位かけてソファやらを買いに行ってたっけ?今では車で20分の所に出来て嬉しい限りである。

何も買わないつもりで行ったんだけど、色々と眺めていると欲しいものがわんさか・・・。その中で特においらが気に入ったのが低反発チップまくらなんと999円也!!展示商品で、いつもの居眠りスタイルを試してみたり、低反発ぶりを確かめるべくなぐってみたり(*^_^*)

しかし売れに売れたのか?(3段の展示スペースあるにもかかわらず)展示商品のみで次回入荷は3月30日以降との事、残念!今まで使っていたお気に入りまくら(この世のものとは思えないひどいよだれ汚れ)との決別はもう少し先になりそうです(-д-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

にぎにぎうさちゃん

妻の友人にいただいたうさちゃんのにぎにぎ。璃桜の一番のお気に入りです。

あんまり気に入りすぎて、お口でナメナメ、おててでニギニギしすぎたためか?ショッキングな事が起こってしまいましたw( ̄Д ̄;)w

Cimg3639Cimg3641 

おててが取れちゃった。璃桜ちゃんの破壊力には感心するけど、おもちゃを大事にしましょうね。妻の友人へ・・・ごめんなさい。このままではかわいそうなので妻に直してもらう予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

だっこひも

おいらは毎日仕事に行っている。妻と璃桜はお留守番。璃桜も最近、大人になったらしく?寝返りをしたりと目が離せない。お昼寝の時間も以前よりぐっと少なくなった。よって妻は家事もはかどらないし、自分の食事もままならない時もあるそうだ。

そこで大活躍なのが、何を隠そうだっこひも!!だっこひものおかげで、両手がフリー!!少し肩は痛いけど、家事がはかどると妻も大満足!!あんまり気持ち良かったのか?璃桜も寝てしまいました。

Cimg3637Cimg3632_1 

あると便利なだっこひも!!一家に一台だっこひも。

なんかだっこひもの宣伝になってしまいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

マック

昨日のお昼はマックであった。おいらはマックの期間限定バーガーが好きだ。3月10日からはてりたまバーガー!!食べない訳にはいかないでしょ?

そこは妻の友人が勤めているマック。そわそわと店内をキョロキョロ(笑)きっとレジの店員さんに不信がられていたことでしょう。妻の友人はバーガーを作っているらしく奥の方に居たんでしょうね。

おいら「レジの人に○○さん居るか聞いてみる?」

妻「そんなん、不信人物と思われるでやめときぃ、忙しいやろし」

おいら「そーなん?」

そんなやりとりをしながら、バーガーをほおばりました。知人の作ったバーガー、いつもより美味しく感じました(゚~゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

5ヶ月、病院をはしご

今日、DPT予防接種2回目に行ってきました。予防接種は前回同様、大泣き(T_T)

同時に診察も行い前回とほぼ同じで、体の湿疹があるので薬を塗って早い目に直すようにとの事。うむむぅw( ̄Д ̄;)w

次に4ヶ月の時に指摘された、股関節脱臼の疑いで整形外科へ。まぁ、大丈夫のようだけどまた1ヶ月後に来てね、だってさ。うむむぅ ( ̄Д ̄)ノ

 

整形外科ってさ、お客さんがリハビリに来てるおじい様、おばあ様ばかりなんだよね。

特に平日はさ。 前回もだったけど、おじい様、おばあ様、看護士さんが寄ってきては話かけてくる。赤ちゃんが珍しいんでしょうね。おいら1人だったらあり得ません(;^ω^A

赤ちゃんが居ると、話し掛けやすいってところでしょうか?ま、色んな人と交流?出来ておいらとしては歓迎です(゚ー゚☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

菓子乃季「魅惑のザッハトルテ」

ホワイトデーに届くように手配していた商品が予定通り届きました。

濃厚なチョコレートケーキが食べたい!!

まさにそんな気持ちを満たしてくれました。

期待しすぎてたのに美味しい!!期待を裏切らない商品でした。

また頼もうかな???

詳しくはこちら

Cimg3599Cimg3602_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

いないいないばぁ記念日

Cimg3593_1Cimg3594_2璃桜が新しい遊びを覚えた!!赤ちゃんなら誰もが経験するであろう「いないいないばぁ」である。

何気なく毛布をかぶせてやると、璃桜が毛布を手にとって自分の顔を覆っている。しばらくすると顔を出している。

これは!?と思い、「いないいない」とおいらが言うと声にあわせて顔を覆うではないか!!

「ばぁ!!」と言うと声にあわせて顔を出すではないか!!しかも璃桜は声を出して喜んでいる。

これを何回繰り返したことか?おいらも嬉しいし璃桜もかなり満足していたようであった(゚ー゚☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

桑名ラーメン街道(満州屋が一番)

昨日のお礼参りの続き・・・。

お昼ご飯を三重県桑名市のマイカル桑名にある桑名ラーメン街道に食べに行きました。桑名ラーメン街道とは北海道から九州まで、全国各地の人気店を集めたラーメンテーマパークです。

2004年11月のオープン以来、3回目の訪問となりました。久しぶりの訪問のため、今回はかなり驚きましたw( ̄Д ̄;)w

入れ替わりが激しいらしく全8店のうちオープン当初から残っている店が2店だけ!ひとつは1回目の訪問で食べてかなりまいう~(゚~゚)だった徳島の「ラーメン東大、もうひとつは食べたことのない福岡久留米の「満州屋が一番」です。

新たにオープンした店も捨てがたかったのですが、妻とかなり迷った末、福岡久留米の「満州屋が一番」にしました。店を決めるまで約20分・・・(;^ω^A

Cimg3551 スープは濃厚とんこつベースのドロドロ系、めんはストレート細麺で、こってりなのにくどくなく、食べやすいラーメンです。香りはとんこつというだけあってブタです。これほどとんこつの味をうまく引き出しているラーメンは初めてで、紛れもなくブタを感じましたブタを連発していますが、これはおいらなりの褒め言葉です(笑))

トッピングも抜け目なく、玉子、ギョウザ、焼きブタどれをとってもこのラーメンにマッチしておりかなり満足でした。評価は4.5点とさせていただきます。

 

ところで、璃桜ちゃんを忘れてないかい?

Cimg3549 ベビーカーに乗って静かに待っててくれました。匂いにつられたためか?よだれダーダーでしたけどね(゚~゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

お礼参り

Cimg3528_1昨日は家族でお礼参りに行ってきました。出産前に行った神社まで車でお出かけです。璃桜にとって初めての遠出です。大丈夫かな?

↑↑↑親の心配をよそに余裕の表情です (*´∇`*)

途中何度かミルク休憩やオムツ休憩をはさみつつ目的地に無事到着。特にトラブルはなかったけど、休憩が多く時間のロスが多かったですね。やっぱり2人の時とは違います。璃桜中心に行動したって感じ、気を使うねぇ。

↓↓↓安産のお守りを神社にお返しして記念の1枚(*^_^*)

Cimg3547_1 恐らく人間以外の動物と初めて遭遇した璃桜です。おいらの予想では怖がって大泣きする予定でしたが、特にこれといった反応を示す事もありませんでしたo(-_-;*)ちょっぴり残念・・・。

璃桜が産まれてから初の遠出で疲れたけど、これからも色んな所へお出かけしようね。妻と璃桜ちゃんへ(゚ー゚☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

寝返り記念日(3月6日)

Cimg3494Cimg3492_1昨日は寝返り記念日でした。昨日はシュークリームネタがどうしても書きたかったので本日・・・o(-_-;*)

今までがウソのように連戦連発 !!バンザーイ!!璃桜、おめでとう★何かコツをつかんだんでしょうね。面白いように決まります(゚ー゚☆決まった後の笑顔はとてもかわいい(o^-^o)璃桜も満足そうです。

がしかしσ(・_・)これから目が離せなくなりましたねぇ。うつぶせのまま戻れない確率90%!!マットから落ちる確率100%!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

②サークルKの大内山牛乳で作ったミルクシュー(ロピア)

先日、のぶさんが激ウマとおっしゃっていた大内山牛乳で作ったミルクシューが気になって三重のサークルKに行ったときについつい買ってしまった一品。のぶさん情報提供ありがとうございました。

大内山牛乳と言えば濃厚な味で牛乳ファンから絶大なる支持を得ている。それがおいらの好きなシュークリームになったからには食べない訳にはいきません。

シュー皮はロピアの他のシュークリームと全く同じ。薄めで食べやすい。問題はやっぱり中身でしょ?大内山牛乳同様濃厚な味。ミルクのカスタードクリームで甘すぎずくどくないさっぱり味。しかもシュー皮いっぱいに詰まってます。さすが大内山様、ロピア様、サークルK様といった感じでした(*´∇`*)

ということで満足度は4.5点(5段階)!!です。

Cimg3456Cimg3458 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

初節句&離乳食

Cimg3433 今日はひなまつり。 女の子(妻と璃桜)のすこやかな成長を願う日です。こういった行事に少し鈍感なおいらとは違い、妻はきちんと準備していたんですね(感心)。

ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、桜餅、ひなあられ、桃の花をぬかりなく準備し、ささやかに祝いました。

残念ながらひな人形は秘密基地が狭いため今年は断念しました・・・。来年はでっかいの買ってやるぞ(あくまで予定・・・)

 

Cimg3427 また、5ヶ月を経過した璃桜に離乳食(おかゆ)をあげました。妻は以前からあげていたみたいですが、おいらは初挑戦です。

写真では少し嫌がってるような顔ですが、喜んで食べてくれました。(おいら的には喜んで食べているように見えたが写真が本当の姿なのか?)おいらのスプーン運びが遅いのか、おかゆをすくうのを待っている間、口をパクパクさせて待っているせっかちな璃桜ちゃんなのでした(゚~゚)

これからも、どんどん美味しいものを食べさせてあげるねd(゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

大黒摩季「胡蝶の夢」

おいらはB系音楽が好きで、妻はあんまり好まないということは以前書いた。

現在昼の1:30より放送されている小沢真珠主演のドロドロ系ドラマ「新・風のロンド」の主題歌はあの大物ミュージシャン大黒摩季が歌う「胡蝶の夢」だ。大黒摩季は90年代、シングルを出せば必ず1位を取るような売れっ子だった。ところが、B系を離脱し現在は泣かず飛ばずの状態が続いている。今回の「胡蝶の夢」は昼ドラの主題歌だし期待できると思っていたが、オリコン最高56位と振るわない。おいらは結構いい曲だと思ったけど(;^ω^A

妻はドロドロ&小沢真珠に魅力を感じドラマを見始めたのだが、意外に曲にもハマッテいる事が判明した(゚ー゚☆

 

♪教えて どれほど泣けば 傷ついたなら あなたの元へ たどり着くの♪

最近の妻はよくこのフレーズを口ずさんでいる。妻がこの曲を歌うと璃桜は声を上げて笑うらしい。また、テレビで流れても食い入るように聞いているらしい。

えーっと・・・、実はこの曲不倫の曲なんですよね・・・σ(・_・)やっぱり璃桜にとってこのドラマと曲はよろしくないんじゃないでしょうか?

アンパンマンとかトトロに切り替えるべきなんじゃないか?と悩む今日この頃でした(笑)

胡蝶の夢 Music 胡蝶の夢

アーティスト:大黒摩季
販売元:東芝EMI
発売日:2006/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »