« 風邪 | トップページ | 巨人に移籍した大西選手 »

2006年2月22日 (水)

続・風邪

今年の風邪は厄介です。おいらは発病後11日が経ちました。熱や頭痛は初期だけだったもののノドの痛みとセキがシツコク残っています。

 

月曜に病院でアドバイスを受けた事をいくつかあげると・・・。

①マスクをする事(マスク内に自分の息の湿気をこもらせる事でノドを潤す)

②うがい薬でしっかりうがいする

③加湿器を活用する

 

①は聞いて驚きました。常識ですか?おいらの辞書にはこのような文化は載ってません。マスクは他人に風邪をうつさない、あるいは、風邪をもらわないためのものだと思ってましたから・・・。

②は医師によって意見が違いますね。真水のほうが良いとおっしゃる医師も多いようです。

③は赤ちゃんが産まれたことによって今年購入しましたが、結局風邪ひいちゃいました。

 

いずれにせよ風邪はダルイです。予防をしっかりして規則正しい生活で強い体を作りましょう!!

|

« 風邪 | トップページ | 巨人に移籍した大西選手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29240/800686

この記事へのトラックバック一覧です: 続・風邪:

« 風邪 | トップページ | 巨人に移籍した大西選手 »