トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

①ジャスコの生チョコシュー(ロピア)

おいらの大好物は何を隠そう・・・シュークリームである。しかも、ケーキ屋さんで売っているような高級なシューではなく、コンビニで買える100円位の安い奴である。なんとも経済的な話である。

ケーキ屋のパティシエのみなさまごめんね。

  

今まで色んなコンビニのシューに出会い食べてきたけども、シュー№1は【サークルKの本格志向のWシュー(ロピア)】ですね。50回位食べたかな???ちなみにパッケージが変わるごとに微妙に味が変わります。2002年くらいに売ってたのが特に美味しかったです。

フェチぷりを発揮してます(笑)

  

次点としては【セブンイレブンのとろりんシュー(?)】ですね。近くにセブンがあまり無いので2回しか食べてません。サークルKのとは志向がまったく違うのですがこれも絶品です!!

・・・

で、第1弾としてジャスコで発見した【生チョコシュー】について・・・。こちらは前述のサークルKさんのシューと同じロピアさんが製造してます。さすがロピアさんって感じで貫禄があります。うまいです。生チョコ、クリーム、シュー皮、どれをとっても○!!でも、ジャスコで販売しているためなのか?年齢ターゲットを広くしているのか?少し無難な印象を受けたのは気のせいかな・・・。

ということで満足度は★4つ!!   Cimg3024 Cimg3025     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

ハンバーグ

今日のディナーはハンバーグであった。おいらは妻の作るハンバーグが好物だ。しかも今日は目玉焼きのおまけ付きではないか!?なかなかにくい演出だねぇ。

初めて食べた妻の料理もハンバーグだったように記憶している。ソースもうまい、本体もうまい。絶品である。妻によるとあれからいろいろと試行錯誤したらしいが、やはりシンプルなハンバーグが美味しいと言う結論に至ったらしい。おいらも同感である。

最近は便利な時代になって、○○ホテルのハンバーグとか、○○先生のハンバーグとかいろいろと家で楽しめる時代になったけども、妻のハンバーグもまけてないよ。

妻の手作りハンバーグは最高です!!

Cimg3097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

あれま!感動!!

事件発生!!事件発生!!

璃桜が先日購入した「光るメロディげんきジム」を制覇?してしまった。まだまだ先だと思っていたが・・・。

さまざまなアトラクション?の中で一番難しいと思われていた、「にぎって、ひっぱる」という2スッテップを見事こなし、このジムの1番の醍醐味?メロディを聞くことができたのだ。

妻とまぐれでは?と疑っていたが、計3回もこなしてしまったから驚きだ。しかも、璃桜は満面の笑みを浮かべている・・・。とても満足そうだ。おいらの目にはうれし涙が・・・。

璃桜ちゃんすげえや!!

Cimg3044

光るメロディ元気ジム Toy 光るメロディ元気ジム

販売元:コンビ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

少し前に首すわり完了と書いたが、今日の写真は驚いた。前は一生懸命にきばって首を持ち上げていたが、今回は余裕の表情である。4ヶ月検診は首がすわっているかの検診もあるらしいので、これで安心といったところでしょうか?いづれにしても1歩1歩成長している璃桜をこれからも静かに見守るとしよう。

Cimg3069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

光るメロディげんきジム

今日は会社が休みだったのでトイザラスへ璃桜のおもちゃを買いに行ってきた。今まで”ガラガラ”位しかなかったので璃桜には寂しい思いをさせていた。

いろいろ迷った挙句、コンビの「光るメロディげんきジム」に決定!!4200円也。おさるが玉のりしたり、ひよこがくるくるまわり、ミラーもくるくるまわる。メロディも3曲流れる♪なんとも愉快なジムである。しかもつかんで、にぎって、まわして、ひっぱって・・・、手の基本動作が備わるように出来ている。コンビさんいい仕事してます。今のところ使いこなすのは難しいようだが、璃桜がこのジムを制覇?する日を楽しみにしたい。

Cimg3021Cimg3028_1

光るメロディ元気ジム Toy 光るメロディ元気ジム

販売元:コンビ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

ひるま

ただいま~♪今日りおちゃんは何をしてたのかな?昼間仕事にいってるパパは気になるものである。妻が書いている日記を見せてもらったり、デジカメで撮った写真を見せてもらったりして想像する。今日は親バカっぷりを発揮してしまうかもしれないが、3枚写真をアップしておきます。

Cimg2985Cimg2988_1Cimg2991

                         1枚目は満面の笑顔ですね。夜はここまで笑ってくれないです…。
2枚目は上手にガラガラを振ってるところですね。少しよだれが…。
3枚目は興味深い写真です。落としてしまったガラガラを拾おうとしている仕草です。今までこういう反応は無かったのでまた一歩成長してるんだって感心してしまいました。

出来ることならひるまも一緒にいたいけど、妻やりおのために仕事頑張るぞと写真を眺めながら思うおいらでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

天下一品ラーメン

京都の人なら知らない方はいないだろう。あの固体のようなスープ、あのこってり味。りおが産まれる前は2ヶ月に1回は食べたかな?おいらの妹はあんなのラーメンじゃないって言う・・・。おいらの妻はうまいうまいと言う・・・。おいらはまいう~と言う・・・。好き嫌いの分かれるラーメンなんだけどハマルとヤバイんです。過去にパフィーも「メントレG」って番組で紹介してたような気がします。

現在は京都の「本店」に行く無謀な野望を持ってます。秘密基地からは車で3時間~4時間くらいでしょうか?りおにあのスープはきついかな???

気になった方は、やふー検索してみてください。WEBでも注文できるみたいですよ。

ココログが無料になった!「ココログフリー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

あれ?雪は?

20日夜に確認した今日の天気予報は1日中雪。何をどうあがいても雪の予報である。めったに雪の降らない地方に住んでいるおいらにとっては大変なことである。おまけに今日は仕事の日で、自宅より山間部にある会社に出勤しなければならない日であった。

今日の朝、雪に備えていつもより30分早く目を覚ます。真っ先に窓を開けて外を眺める。あれれれれれれれ?

もう一度、目をこすり気を取り直して外を眺める。結果は同じ。おいおい。まー降らなくて良かった良かったと思うまで5分くらいかかったな。

天気予報も年々精度があがってるんだろうけど、まだまだだね。「ばっくとぅざひゅーちゃー2」だったかな?「後何秒後に雨が降ります」とか言ってたの?そういう時代はやってくるのかな???

ココログが無料になった!「ココログフリー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

りおとふたりきりで

今日はおいらの仕事が休みだった。最近の休みといえば、おいらと妻とりおの3人で穏やかな1日を過ごすのが日課であった。ところが今日は妻が美容院に行く日。妻が美容院に行くとなればいつも6時間はかかる。おいおい・・・。りおはどうすんだ?おっぱいは?

今までおっぱいオンリーだったため、ミルクを飲むか心配だった。前日に1回だけミルクの予行練習はしたものの、やはり不安・不安・不安。 

で、妻が出かけて3時間は問題なく乗り越え・・・。

Cimg2947

ぬ?これはもしや?お腹がすいた泣き顔だな?

写真撮ってる場合じゃねぇな・・・。

  

・・・。予行練習の時は美味しそうにミルクを飲んでいたのに、今日はなんだかまずそうに飲んでた。途中、何度も泣いてた。。。おいらも泣きそうになった。。。

Cimg2950 約30分後、山を越えた。

 

 

その後は、特に問題もなく時は静かに過ぎ去ったが、やはり妻が居ないのは不安である。これからも妻の外出はあるだろうから、日頃から育児に積極的に関わっていきたいと思うのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

彩華ラーメン

ぬぬぬ。ラーメンが恋しい季節です。

昨年の写真を眺めていたら、ありました!2005年1月17日。

彩華ラーメンの生写真が。皆さまご存知ですか?白菜たっぷり、にんにく大量、ちょっとピリカラ。病み付きになります。1玉550円、2玉750円、3玉950円。おいらは2玉がちょうどいいです。

おいらの家からいちばん近いのは、車で3時間くらいかな?奈良県天理市のスーパーの駐車場にある屋台店で、なかなかよい雰囲気を醸し出しております。遠いけれども食べたいラーメンなんです。聞けば、県外ナンバーは珍しくないとか・・・。うむ、納得!!

やっぱり今年は無理かな。Cimg0782 Cimg0784 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

首すわり

りおの首すわりが完了した。今までは、首がグラグラして抱っこするのもお風呂に入れるのも神経をすり減らしてたけど、これからは安心かな?妻も抱っこが楽になったって言ってます。産まれて3ヶ月強たったけど、グングン成長しているりおに感動の毎日です。

記念すべき、首すわり完了の証拠写真はこちら。

Cimg2888_1 

あれ?

頑張りすぎてよだれ垂れてるね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

料理

おいらは料理が出来ない。しない、する気がないともいう。昔の男なら出来なくても問題なかったんだろうけどね。その点、妻にはいつも関心させられる。9月に娘が産まれた日だって、シチューを作ってくれたっけ?前駆陣痛のなか材料が足らず、スーパーにも行ってたよ。すごいです!!

で、妻のレパートリーの中で1、2を争うおいらのお気に入りが、肉じゃが♪これが絶品なんです。褒めすぎかも知れないけど、これはお店でも通用するよ。てっきり、おいらが好きだから作ってくれたんだろ?って聞いたら、私が食べたかったからだって。

ま、いっか・・・。

育児に家事にいつもご苦労様と思うおいらでした。

Cimg2895

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

わが子の誕生を祝って

2005年9月下旬、待望の女児が誕生した。名前はりおと名づけた。

予定日より6日ほど遅れての誕生で、てっきり大きい子が生まれてくるんだと思っていたら意外に小さく2900g。分からないものです・・・。立会い出産を希望し、横についていたものの何も出来ないままに誕生。今思うともっと一緒にいきんだり励ましたり出来なかったものかと反省しています。頑張った妻と子に感謝!!

・・・

子が生まれたし、人生の先輩もやってるし、もっと早くブログに挑戦したかったのに、おいらの優柔不断な性格により本日スタートとなってしまった。ま、気楽に好きなものを取り上げて、コメントすることとします。

写真も12月に撮ったものだし・・・。Cimg2552 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »